ミラクル交換でパーティを組む企画
様々な国との交換をすることのできる《ミラクル交換》…。ミラクル交換で手に入った個体だけで対戦するという企画が一回生の間で上がった
ルールは簡単。ミラクル交換で手に入ったポケモンを育成して戦う
そうできないポケモンや明らかな改造個体は再度ミラクル交換して変える
各人期待に胸を膨らませ、ミラクルの海へとボールを流していくのだった
そしてゑるの元に来たポケモンは…
プリン(→プクリン)
最終的なパーティがこちら
きまぐれ HS すいすい
あまごい ステルスロック
こごえるかぜ ハイドロポンプ
進化の軌跡を持たせれば驚異的なBを誇りそうだが今回はきあいのタスキでより安定を求める
中途半端な速さのポケモンならあまごい→すいすいステロで十分な仕事を果たしてくれた
雨ドロポンの威力はあの一舞アゲハントを確定2発にできる(よわい)
雨始動要因としては文句なしだった
アメリカ産
オムスター@いのちのたま
おくびょう CS すいすい
だいちのちから あまごい
このパーティのエース。なんとこの個体、A抜け5Vの完全理想個体である
オムナイトで雨と石をばら撒いてドロポンを撃つだけで相手は死ぬ(はずだった)
あまごいを持たせることで雨が止んだり天候を奪われても問題なくすいすいすることを可能にした他、ハイドロポンプと同じみずタイプ技なのでプレイヤーの押し間違えを誘い、気を引き締めることができる(??)
実際抜き性能は高かったがDが低すぎてびっくりすることが多かった
アメリカ産
わんぱくCSせいでんき(→いかく)
かみなり ボルトチェンジ
かえんほうしゃ あまごい
メガ枠でありながら雨始動要因でもある。相手のライボルトのオーバーヒートをあまごいで軽減しようとするプレイングを見せた(元々体力が減っていて意味がなかった)
一度も威嚇が活きることは無かったが雷やボルトチェンジで相手の場をかき乱したことがあったような気がする
バークアウトが欲しかった(技マシンが無かった)
ラフレシア@たべのこし
がんばりや HD ようりょくそ
どくどく まもる
ギガドレイン つきのひかり
このゴミ個体のつきのひかりのPPを上げるためにポイントアップを使い切った
しかしながら特殊方面の硬さはすさまじく、草タイプや電気タイプを簡単に詰ませたりもした。どくまもは誰がやってもある程度はつよい(つよい)
アメリカ産
マッスグマ@カムラのみ
やんちゃ AS くいしんぼう
はらだいこ おんがえし
じゃれつく あなをほる
このパーティの裏エースとも呼ぶべき存在。はらだいこカムラおんがえしの威力はあのメガフシギバナが確定2発になる(返しの技で死ぬ)
はらだいこカムラを成功させるためにわざわざとくせいカプセルを購入した
プクリン@ひかりのねんど
せっかち BD メロメロボディ
リフレクター ひかりのかべ
でんじは ステルスロック
マッスグマを活かすための壁貼り枠
初手滅びの歌からの両壁ステロ退場という芸当がしたかったポケモン。野生産みたいなので遺伝技はなく、渋々電磁波を入れた
総評
もっと運要素のある威張るや分身を入れて、厨ポケに対応できるようにしようと思いました
ちなみに他の参加者3名のパーティと3本勝負の結果は
2-1で勝ち
1-2で負け
1-2で負け
でした