デデンネのひたい

変態型やマイナーな型が好きなポケモンブログです。

神山診断トリプル

ゑるです。やっとポケモン出来る時間ができたので神山祭までの場繋ぎに大会企画したいと思います

今回のルールはくらうんさんの作られた診断トリプルを利用しての大会です

https://shindanmaker.com/509162

トリプルはローテと共に7世代から消滅が囁かれているルールなわけで、やったことない人も是非最後だと思って楽しみましょう

 

以下、神山ポケサーはトリプルにほとんど触る機会がないのでルールは詳しく書いておきますね

 

①ゑると他に二人以上人がいるところで診断トリプルを使ってパーティを出す

②参加者名の後に「1」を付けてもう一度パーティを出す

③片方を選ぶ

④当ブログで参加者全員のパーティ(種族名のみ)を公開

⑤二週間後の10月1日、2日(予備日)にネット対戦で総当たり

 

①②は参加者全員同じ日に行います。大抵の診断トリプル大会は二回目の診断をするかしないか選べて二回目の診断をする場合は一回目の診断で出たパーティを使えないようです。が、流石に神山でそれをやると誰も参加してくれなさそうなので、二択にしております

 

ルールは診断トリプルを利用したトリプルフラット

参加申し込み期限18日

 

ということなので参加者は10月1日2日はできる限り空けておいてください

ここのコメント欄をそのまま参加者名簿にしたいと思いますので、書き込みよろしくお願いします

 

必要なことが見つかり次第どんどん追記していきます

 

【名前】ゑる

【一言】トリプルバトルで…笑顔を…